<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
画像カウンタ
■ MOBLOG
■ RECOMMEND
リボン (通常盤)
リボン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
■ RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
寺岡呼人,ゆず,岩沢厚治,北川悠仁
■ RECOMMEND
■ RECOMMEND
■ RECOMMEND
超特急
超特急 (JUGEMレビュー »)
寺岡呼人,ゆず,岩沢厚治,北川悠仁
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ KINUGASA
■ SPONSORED LINKS


- | permalink | - | -
他社ケータイに絵文字
auでは6月からサービス開始している
他社ケータイへの絵文字メールですが
11/1からvodafoneも対応するみたいです!

他社ケータイに絵文字が送れる新機能を導入(pdf)

au⇔vodafone間では殆どの絵文字が変換できるけど
docomoは絵文字の数が少ないから対応してない絵文字が多いね。
あとはdocomoが対応してくれればいいんだけど。

「24 シーズン掘3日目となりましたが
3日からvodafone 3Gにて「24 CONSPIRACY」が始まります!
シーズン犬汎影の別事件のお話だそうです。
これを見たら犬鮓たくなってレンタルor購入って流れですか?w

3Gといえば先日の台北旅行では国際ローミングで
日本からのメールが普通に届いて感動( ;∀;)
海外から送ると100円掛かるからあまり返信しなかったけどね(笑)
IT | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Opera導入!
Operaブラウザが無料になったので
勢いでインストールしてみました。

使い勝手がまだよく分からないです(;´Д`A ```

このブログのレイアウトガタガタだし(;・∀・)
IEでしか見たことないと他のブラウザのこと分からないから
何で見てもレイアウトが崩れないようにってのは
素人には難しいね(-。−;)

メールのフィルタリング機能も充実してるみたいだから
ゆくゆくはOperaで管理しようかと。

タブの切り替わりもスムーズだし慣れれば便利そうです。
慣れるまで時間がかかったりして(笑)
IT | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
V703SH
ケータイ変えました。
J-T010からV703SHへ
ついにJ-Phoneから抜け出して3Gケータイですよ!

まだアンテナが少ないっていうけど
とりあえず家と仕事場で使えるので問題なし!

TOSHIBAからSHARPに変わったので操作性が違うから
メール打っててあああぁぁぁ!!!ってなるね。
あと文字だけのメモ機能がないのは残念。
メールの下書きで残しておくしかないかなー?

せっかく着うたフル対応なのに欲しい曲がない・・・
とりあえずショートサイズの3曲落としてみました。

PCからminiSDに曲を入れて・・・と思ったら
専用の有償ソフトと著作権保護機能つきの
カードリーダーが必要とか。
私が持ってるカードリーダーは著作権未対応だし!!

意外と使えないわ。
これからに期待しましょ。

----------
[追記]
iTunesでAAC形式に保存してSDにコピーすれば
V703SHで聴けるというのでやってみた。
アーティスト名は出ないけどタイトルが分かるから問題なし。
とりあえずこれでいいわ。
IT | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
よくばりスパイダー
昨日スパイウェアの被害にあった顧客から入電がありました。
てかスパイウェアってなんだっけ?(゜〜゜)ヾ ←無知

で、帰って巡回してるとモダシンさんのところで
ちょうどスパイウェアについてエントリーがありました。
( ̄▽ ̄)b グッ!タイミング

さっそくSpybotを導入して検知!
うちにもわんさかおりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
もともとPCにインストールされていたのではないかと
思うものもあったり・・・
悪用されなければいいんですけどねぇ〜

≫スパイウェア[by e-Words]
IT | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
ウィルス対策してますかー?
バイト中にSasser情報が回ってきまして
そういえばうちのPC繋ぎっぱなしで来ちゃったよ( ̄ー ̄;
と冷や汗をかいていたところ
某SVにルーター使ってれば大丈夫だって言われたんだけど

ヒマヒマだったので調べたのですが
そんなこと何処にも書いてないんですけど・・・
信じていいのか?( ̄Д ̄;;

軽く不安になりつつ帰宅して真っ先にPCを見る

Windows Updateの更新通知が出てたのですぐにDL。
そしてウィルススキャン実行。

何もない。C=(^◇^ ; ホッ!

念のためファイヤーウォールが設定されているかも確認。
うん、大丈夫。
ルータを使っていれば・・・ってのが本当だとしたら
昨日からモデムで設定しておいて正解だったってことになる。

てかよく考えたらXPのPPPoEだとスタンバイで接続切れるわ。

いずれにせよ、感染してなくて良かったよ
(・e・)
ひよこまーく
IT | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
多機能モデム
XP標準搭載のPPPoEではWindows起動と同時に
接続するように設定出来ないと以前書きました。

が、

モデムにもPPPoE機能が内蔵されていたようで、
モデムで接続設定をしたところ常時接続になりました。

PCの電源Offでもモデムの電源が入っている限り接続中。

接続ツールとかいらないじゃん・・・
まー設定が初心者向けじゃないし、
モデムによって設定の仕方が違うから
設定ガイドには載せられないんだろうね。

モデムで設定すれば余計なソフトを入れる必要ないし、
PCに負担が掛からないのではないかと思うのですが、
どうでしょう?
続きを読む >>
IT | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
R S S T I M E S
■ NEW ENTRIES new
■ NEW COMMENT new
■ NEW TRACKBACK new
■ LINKS
■ BlogPeople LIST
■ TrackbackPeople
トラックバック歓迎 JUGEM paperboy&co