<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
画像カウンタ
■ MOBLOG
■ RECOMMEND
リボン (通常盤)
リボン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
■ RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
寺岡呼人,ゆず,岩沢厚治,北川悠仁
■ RECOMMEND
■ RECOMMEND
■ RECOMMEND
超特急
超特急 (JUGEMレビュー »)
寺岡呼人,ゆず,岩沢厚治,北川悠仁
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ KINUGASA
■ SPONSORED LINKS
<< スマイル基金について | main | V703SH >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
星に願いを
先日放送された堂本剛主演「星に願いを」見ましたか?

独力でプラネタリウムを開発した
大平貴之さんをモデルにしたドラマで
実物を見たくなったので行って来ました!

そのプラネタリウム「メガスター」があるのは全国3箇所。
愛知万博とお台場の日本科学未来館、
そしてドラマの舞台にもなった川崎市青少年科学館

うちから一番近い川崎のプラネタリウムを見てきました。
小学生ぶり?にプラネタリウムを見たけど
思った以上にキレイで癒された。
所詮子供騙しだと思ったら大間違い!
星の見えない都会では想像も出来ない程の星空が
頭上に広がっているんだとちょっと感動。
今度は本物の星空が見たいね!

ドラマを見た人でいっぱいなのかと思ってたら
それ程でもなくゆったり見れてよかった。
万博やお台場は混んでそうだね。

日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
書き込みついでにここにも(笑)

ドラマ見ました。
その前からBUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」とのコラボ企画で大平貴之さんに
注目してました。(爆)

そして、メガスターの家庭版である
ホームスターを買おうと奔走しているのですが品薄で手に入らずにいます。

天体に詳しい知人に聞いた話では
その筋の人たち(?)の間でも
注目されているそうですよ!

あぁ、満点の星空でいやされたい☆
| | 2005/09/07 10:32 PM |

すみません
うえのコメント
名前かきわすれました。
| きもてぃ | 2005/09/07 10:35 PM |
>きもてぃさん
ホームスターなんてのがあるんですね!
調べてみたら2万程度で買えるみたいで意外とお手頃?
自宅でプラネタリウムなんてロマンチックですね♪

広いリビングでふかふかのソファーにもたれて
プラネタリウムの星空が見られるような
素敵な家に住みたいです(笑)
| グラ | 2005/09/07 11:43 PM |
ようやくネット通販で予約できました!
とはいっても10月入荷分なので
まだまだ先ですが…。

うちもかなり狭いので、
買ったはいいものの
星を映す天井や壁があるかな?(爆)
| きもてぃ | 2005/09/10 10:47 PM |
>きもてぃさん
予約できてよかったですね(^^)
部屋が狭くても星がキレイに映るように
壁一面に幕を貼るしかないです!
今から準備ですよ!(笑)
| グラ | 2005/09/11 11:26 PM |










トラックバック機能は終了しました。
星に願いを
やっとドラマ「星に願いを」を見れました。 別にディズニーに思い入れはありませんが 剛くんと優香がいい感じだったので見たかったんですよね。 ずっとDVDの中にあって 今日、やっと見れました。 見てよかったです。 感動しました。 本当にあった話を
| ちみちみコラム | 2005/09/03 11:50 PM |
R S S T I M E S
■ NEW ENTRIES new
■ NEW COMMENT new
■ NEW TRACKBACK new
■ LINKS
■ BlogPeople LIST
■ TrackbackPeople
トラックバック歓迎 JUGEM paperboy&co