<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
画像カウンタ
■ MOBLOG
■ RECOMMEND
リボン (通常盤)
リボン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
■ RECOMMEND
リボン (初回限定盤)(DVD付)
リボン (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
寺岡呼人,ゆず,岩沢厚治,北川悠仁
■ RECOMMEND
■ RECOMMEND
■ RECOMMEND
超特急
超特急 (JUGEMレビュー »)
寺岡呼人,ゆず,岩沢厚治,北川悠仁
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ PROFILE
■ KINUGASA
■ SPONSORED LINKS
<< 台北旅行 2日目(占い編) | main | 台北旅行 2日目(足裏編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
台北旅行 2日目(午後)
12:30 お昼は小龍包にしようと永康街の『鼎泰豊』へ
すると日曜のお昼ということもあり80分待ち!!
そんなに待てないので『鼎泰豊』は夜におあずけ。

ここで昨日一緒だったお友達二人と合流しました。

近くのおいしい刀削麺屋さんはお休みの様子。
じゃあ牛肉麺にしようってことで『永康牛肉麺館』へ
ここも少し並んでたけど10分も待たずに入れました。

ぴりっと辛い紅焼牛肉麺は
牛肉が思ったよりやわらかくてウマー
でも麺がちょっとフニャフニャすぎたかなー

永康街には昨日行った『冰館』もあって賑やかなところ。
『鼎泰豊』のおかげで栄え出して『冰館』との相乗効果で
昔からあるおいしいお店も有名になってきたらしい。

お友達二人とまた夕飯を食べる約束をして別れた後
Hと二人で玉市めぐりへ
14:00 「假日建國花市、玉市」
高架下の駐車場を利用して土日のみ開催してるらしい。
花市では胡蝶蘭などが格安で売っていました。
台湾ではお花が安いので誕生日に大きな花束のプレゼントとかよくあるらしいです。
花市お花

玉市玉市の様子
玉市では翡翠・珊瑚・水晶など様々な石を使った装飾品が中心で
明らかに偽物だろうというガラス製品も売ってたりして
端から端まで小さいお店がぎっしり何百店舗もあって
何を見ていいのか分からなくなるくらい!
翡翠カラフルな紐
結局ここでは買わずに他の玉市へ

15:30 「光華暇日玉市」
こちらのが小さいけどその分落ち着いて見られました。
まずは友達がいつも着けてる首飾りの紐を変えたいというので
紐を売ってるお店へ。カワイイのが沢山売ってました♪
紐屋さん
軽く1周してじっくり2周目の終わる頃に好みのヒスイを発見!
お店の人は1つ400元で2つなら700元にするって言い残して
他の人の接客に入っちゃったから友達のHと相談して
2つで600元で交渉しようと言ってたらあっさりOK!

そのうち1つを首飾りにしようと先ほどの紐屋さんへ。
どれにしようか迷ってたらお店のおじさんがお奨めを出してきて
それが買ったヒスイにピッタリ!!
さすが見慣れてるだけあるね!!
そこでヒスイのストラップも買うって言ったら安くしてくれた♪
いい買い物をしたわ☆

その後すぐ傍にある台北の秋葉原と呼ばれている「光華商場」へ
地下にはCDやDVD、アニメや漫画など所狭しと並んでいて
日本のドラマのVCDも沢山ありました。
この前終わったばかりの「電車男」とかも既に売っていました!
上はデジカメとかMP3プレーヤーとか電化製品売り場で
高いんだか安いんだかよく分かりませんでした(^▽^;)

そういえば台湾のケータイはやたら高いらしい。
新しい機種だと日本円で3万〜4万くらいするそう。
だから日本で安く買ってきて台湾用に変えた方が
高機能な上安いらしい。

歩き疲れたのでこの後足裏マッサージに行くことに・・・
続きはまたあとで。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -










http://g3r1.jugem.cc/trackback/390
R S S T I M E S
■ NEW ENTRIES new
■ NEW COMMENT new
■ NEW TRACKBACK new
■ LINKS
■ BlogPeople LIST
■ TrackbackPeople
トラックバック歓迎 JUGEM paperboy&co